1. JAZZ DANCE

    ジャズダンス

  2. TAP DANCE

    タップダンス

  3. KIDS DANCE

    キッズダンス

  4. FITNESS

    46才からのジャズストレッチ

  5. 出張レッスン

    出張レッスン

ジャズダンス

ジャズダンス4

目からウロコのジャズダンスメソッドクラス

火曜日9時からは、ジャズメソッドクラス。
毎週テーマを決めて、身体の構造や、動きのメカニズム、効果的なストレッチなどを実験し体験しています。
毎回何かしら気づいたり、発見したり、できるようになったりと、目からうろこの事もしばしば。
アームスの動きのメカニズムとタンジュのエネルギーの通過ラインを意識することでした。
アームスについては、いかに背中を使うか、そしてそれを使った背中からのきれいなうごきを体験し、タンジュについては、お尻からつま先までの繋がりとそれをつかってのシャンジュマンの実践でした。
じっさいに各自が納得いくよう動かしてみて、先週までの自分と比較してみます。
毎回、なるほどーと再確認したり、今まで何やってきたんだろうと反省」したりで、必ずなにかしらが、からだや頭に残るようです。
実際このクラスに参加してくれているメンバーは、みな、表現力豊かなダンスができるようになっています。
目からうろこのジャズメソッド。むづかしそうに聞こえるかもしれませんが、納得して必ず結果が出るからかえっておもしろいのよ。

ダンス上達したかったらおすすめですよ。お~もしろいからぁ。
by KIYO

関連BLOG